SEO対策について

SEOとは検索エンジン最適化ということです。

YahooやGoogleやMSNで検索された時に、上位表示されたくさんの人がサイトに訪問してくれることが第一の目的ですよね。

ホームページを持っている人なら自分のホームページを沢山の人に見てもらいたいと思うことでしょう。沢山の人に見てもらうには、次のように色々な方法があります

★ 検索エンジンに登録する
★ 口コミで広まる
★ バナー広告などの宣伝


綺麗なサイトや業者に数百万払って作ったサイトでも
誰にも知られていなければ、何の意味もなくなります。

ですので、一番最初にすることはサイトの存在を知ってもらうことです。

アクセスアップを望むには、今すぐ登録してみませんか?

Yahoo

Google

msn

検索エンジンには大きく分けて2種類のエンジンがあります。


役に立ったら↓ポチっとお願いします


banner_02.gif








 検索エンジンの種類

ディレクトリ型検索エンジン
ロボット型検索エンジン


Yahoo、DMOM、Su-Jine等のディレクトリ型検索エンジン、Google、msn等のロボット型検索エンジンです。それぞれの特徴を説明します。 

2-1. ディレクトリ型検索エンジン ホームページの種類を「カテゴリ」に分類し、それぞれのカテゴリにあったホームページを手動で登録する検索エンジンです。たいていは登録申請があるとそのホームページを「エディタ」と呼ばれる人が見て、そのホームページの内容をチェックし、良ければ登録します。説明文はエディタが書きます。検索対象は、ホームページの名称、ホームページのアドレス、説明文です。ディレクトリ型検索エンジンはSEOの対象外です。 2-2. ロボット型検索エンジン 登録申請があったホームページを「クローラ」や「スパイダー」等と呼ばれるロボットが自動で巡回し、そのホームページにあるリンクも巡回対象とします。巡回して取得したデータ全てが検索対象となります。ロボット型検索エンジンがSEOの対象です。
この記事へのコメント
マロンさん、こんにちは^^
sumireです
SEOって難しそう〜って、なかなか手が出せないものですよね。
仰るとおりにまずは登録から…
が良いのかもしれませんね^^
ではでは、応援♪応援♪ぽちっ♪
Posted by sumire@パソコンインストラクター at 2007年02月20日 13:34
こんにちは。電脳牧師のたいぢです。昨年末までおじゃましておりました。憶えていらっしゃいますか? 存在証明のために、コメントしております(笑)

こういう情報って、初心者の方にはとても役に立つんですよね!

ところで、Yahoo!の登録リンクですが、Yahooメールのページにジャンプしちゃいます。私だけかな?

応援ポチッ☆

笑顔同封 たいぢ
Posted by たいぢ@電脳牧師 at 2007年02月20日 15:00
マロンさん、初めまして。
ランキングからお邪魔してます。
ピック☆元保育士アフィリエイターと言います。

SEO対策、いっぱいある上に難しいですよね。
こういう、検索など自分で簡単に出来るのは必ずやっておいた方がいいですよね。

また、来ますのでヨロシクお願いします。
IN&OUTで応援していきますねρ(*゚ー゚)ポチットナ♪
Posted by ピック☆初めてのブログ&アフィリエイト at 2007年02月21日 03:16
はじめまして

人気ブログランキングからきました。

ジュウザといいます

数ヶ月前からブログをはじめて
たくさんのブログを訪問して勉強を
しています^^

ランキング応援クリックしていきます^^
Posted by ブログで月30万円稼ぐアフィリエイトの秘術 at 2007年02月22日 01:13
マロンさん
こんばんは!優紀です♪


あ、ちょうど優紀と記事と似てますね(^^ゞ

検索エンジンへの登録は必須ですよね。
やっておいて損はないです。

この頃MSNが登録しずらいです(+_+)


(*бーб)σ---> 応援ポチッ☆

又、訪問させていただきます。
Posted by トップ生保レディーがネット会に殴りこみ!【宝生 優紀】 at 2007年02月23日 03:28
こんばんわ、ジュウザです^^
コメントありがとうございました。

検索エンジンに登録しないと
サイト訪問してもらえないですよね^^
MSNは最近wwwがないと登録できないです^^;

応援ポチッ!
Posted by ブログで月30万円稼ぐアフィリエイトの秘術 at 2007年02月24日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

お気に入りに追加はこちらから
      バッド(下向き矢印)

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。